暗譜できると、いいことあるかも

2020.11.2

こんにちは!
豊岡市ピアノ教室、2歳からのピアノdeクボタメソッド
講師の岡本雅子です。

10月22日から31日までの1週間
ピアノ教室では恒例の
ハロウィンきもだめし暗譜大会を行いました。

 

 

暗譜できている曲を
レッスンで弾いて聞かせてもらう
自由参加型のイベントですが

今年は全員が参加し
人数分用意していたお菓子は
一つ残らず完売!?しました。

暗譜は、自信をつける特効薬です。

何か1曲でも暗譜出来ていると

学校でお友達にさっと弾いてあげられるかも
誰かに喜んでもらえるかも
意外なチャンスをつかめるかも

ストリートピアノだって夢じゃないかも
クラスのスターになれるかも
素敵な友達ができちゃうかも

そんな素敵な自分を想像するだけでも
楽しくなっちゃって
毎日練習できるものなんです。

そしてみんなが輝いていると、
先生は何より幸せなんですよ。