新しい教室の愛称とロゴマークのご紹介

2021.04.1

こんばんは!

兵庫県豊岡市 岡本雅子ピアノ教室 
講師の岡本雅子です。

今日から、新しい年度の始まりですね!
新しい出会いの季節、
新しい生活のスタートにむけて
きっと皆様も張り切って
いらっしゃるのではと思います!

さて、今日は
教室の新しいロゴマークの
ご紹介をさせていただきます!

岡本雅子ピアノ教室の名称(おかもとまさこぴあのきょうしつ)から
4つの文字を抜き出して、
教室の新しい愛称を考えました。

『ピアノレッスンOtopia(おとぴあ)』は
音とピアノ、そして
理想郷を意味するユートピア(utopia)から
発想を得て生まれた新しい名前です!

ピアノと翼をモチーフにした
教室のロゴマークは、

『ピアノを通して、
自由に羽ばたく心の翼を持ってほしい』

という
私の理想をもとに
デザインしていただきました。

皆様に親しんでいただいてきた
これまでの教室名も、
もちろんそのままお使いいただけます。

新しい教室愛称とともに、
地域の皆様により親しんでいただける
教室となれるよう
これからも努力を続けて
まいりたいと思っています。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。